「すとべり」=「strawberry.artworks」の略と
「すとべりいふぉ」=「strawberry.artworksinformation」=「strawberry.artworksからのお知らせの略です

めちゃめちゃ長くて、全部英語だとわかりにくくて親しみにくいかぁ?と思って仕事中に考えてました
「strawberry.artworks」はふうかの運営するデザイン事務所の新名称です

そして、このホームページ「すとべり」は全部で4つのホームページの集合体なのです

本体の「すとべり」
blogの「ふうかの日常」
グッズ画像の「merch original desig」
アート作品の「fuuka.art-gallery-」

本体の「すとべり」は他の3つのホームページのリンク集になってます
なので中身は空っぽなのです

「アート作品」や「グッズをつくる事」と「ホームページをつくる事」(グラフィックデザイナー&webデザイナー)がふうかの本来のお仕事なのです

前のホームページ「KAKOJYO.art」(サイト「ふうかちゃんねる」)と「KAKOJYO.com」(作品集のホームページ)を作った時の反省点を活かして今回の「すとべり」はつくりました

ひとつのホームページに色々とページ(コーナー)をつくってもだれも見てくれてないので目的を自分の中で明確にして「どうしたらもっと見てもらえるのか?」を最優先に考えて作ってます

一生懸命作っても新作アートのホームページはほぼ誰も見てくれない
見てもらえるのはブログだけで他の項目は見てもらえてなかったので

「すとべり」をスマホで開いた時に見てもらえるページに伝えたい事を詰め込みました
そして何度も見返してもらえるように行く先々で「すとべりへもどる」ボタンを設置しました

今年の8月の中ぐらいから初めて9月11日の誕生日までに見てもらえる形にしたくて、ひたすら作ってました

公開したのはもっと早い段階でしたが「トライ&エラー」の繰り返しで
ようやく自分が作りたかったイメージにたどり着いてる感じです

ホームページは作って完成ではなくて、運営して細部修正しながら育てていくものなのです

ですので、このブログを読んでいただいた皆様どうかご意見や感想をお聞かせ下さい
「ここから次へ繋げたい」「ふうかの本来の仕事をもっと知って欲しい」
その想いで運営しています

よろしくお願いします

さすがに3つ同時のホームページの作成と画像の作成は楽しかったけど大変でした
毎日めっちゃ眠いままオフィスの仕事をしてます

「想いが伝わりますように」がんばろうと思います